2016年01月: BL萌菜香のひとりごと
最近の記事 人気記事 プロフィール 進行報告ツイート カテゴリ

『センター・オブ・ジ・アース』感想

2016年01月21日 at 16:25

ケーブルテレビで録画しておいたものを視聴。
けっこう前に録画したまま寝かしてました(笑)

でも、寝かしてたのはもったいなかった!!
めっちゃおもしろかった!!

笑いで掴んで、アクションで引っ張って、涙を誘って、絆で締めくくる!
ハラハラした分、ホッとした。
大団円で気分スッキリ!

おすすめの作品です♪

私が見たのは吹き替え版だったんですが。
Wikiを見ると、吹き替えを当ててる俳優さんは2組あるみたい。

主人公のトレバー…とても特徴的なハスキー声だったんだけど、どっちだったんだろ?
最初はなじまなかったのに、最後はとてもしっくりくる感じでよかったなぁ♪

タグ:映画

ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさびさの執筆

2016年01月20日 at 10:38

昨夜、少しだけ、以前手をつけていた作品を改稿してみました。

長いこと執筆らしいこともしてなかったので、正直できるかどうか怖かったんですが。
案外、できるもんですね。

正直、いま頭の中身が空っぽなので、文章なんて組み立てられないとか思ってたんですが。

とりあえず、改稿作業はできることがわかったんで、ぼちぼち活動再開しようかなと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

新幹線 with おっさんのいびき

2016年01月16日 at 17:00

自宅へ帰ってます。
四十九日の法要と納骨も済んで、実家からのとんぼ返りです。

どうやら、お疲れおっさんと同じ車内に乗り合わせたらしく、たからかないびき付きです。
思わず席を移動したくなる(笑)

にしても、疲れた!
たいした働きもしてませんが。

家族への帰宅時間の報告も混乱したままLINEしちゃって…

メガネを実家に忘れてくるなんてこともありましたが。
お菓子たくさんもらったし。

私が怪我なく無事なので、おーるおーけー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

新幹線なう

2016年01月15日 at 19:52

ひさびさのブログ更新です。
ただいま実家へ向かっております。
年末に亡くなった実父の四十九日のために。

実母が思ったより元気でホッとしてます。

萌菜香は毎週発熱してますが。
これは毎年恒例なのでしょうがない。

体調不良も重なって、執筆できない状態です。
読むのも実は厳しい。
字面は追えても内容が頭に入らない。
何度も同じ場所を読み返しては諦めるの繰り返し。

文字アレルギー?
なんてのがあるかどうかは知りませんが。

そんなこんなで執筆も避けているような状況です。
おこがましくも完璧スランプ。

まあ、また春になったら波がくるんじゃないかな?
春になると熱も落ち着くので。

こんな状況でも、アニメは見てますよ(笑)
とりあえず生存してます、ってことで。


ブログランキング・にほんブログ村へ