2016年11月: BL萌菜香のひとりごと
最近の記事 人気記事 プロフィール 進行報告ツイート カテゴリ

『セリフじゃなくて』<10 このひとを医務室に運ぶ。> 更新!

2016年11月29日 at 21:00

 視界いっぱいに迫る床の色。
 足早に駆けてくる靴音。
 右膝で弾けた熱い衝撃。
 鼻先を掠めるウッドの香り。
 処理しきれない情報が、まるでばら撒いた切り抜き写真みたいに次々と舞い込んでは去っていく。
 唯一把握できたことといえば、もうダメだと目を閉じる直前、目の前に差し出された大きな手のひらが、知っていたよりもずっときれいだったという印象の相違だけだった。

『セリフじゃなくて』(恋人偽装ジレジレBL)

はい、いつものごとく、数日たってからの更新報告です。
26日に更新してました。

読み返してみる分には、数日置いての報告は有効なのかな?
でも、直したい!とは思っても、さして重要じゃなければ、忙しさを理由に放置してしまうんだから、やっぱり意味はないのかな?

大昔に書いたこのシーンは、もっとぽやぽやしてましたね。
姫抱っこされるまで、ぽやってた。
夕陽くんは真面目だからなんとかシナリオを成功させようとするけど、どうやらアドリブに弱そうです。
ぜひ和輝さんに鍛えてもらいたい。


12月に入ったら、来年1月に開催のアルファポリスのBL大賞の応募が始まりますね。
新年早々のコンテストがBLでいいんかい?ってツッコミは、もういいか(笑)

萌菜香は『親友をセフレにする方法』を応募しようとは思ってるんですが、
たぶん、審査基準はエロよりスト重視で、ほか、設定や切り口の真新しさなんかも見られるんだろうなぁとか思ってます。

てことは、『親友を〜』は応募しても審査に残らんのじゃね?
てかその前に、参加基準が「出版できる作品」なので、そういう意味でも『親友を〜』は怪しいよね?
ボリューム的にはOKでも、エロが基準からオーバーしてないか?

最近のBL界のエロレベルってどうなんだろう?
商業はまったく読まんのでさっぱりわからんよ。

てなわけで、応募はするけど、参加はできないかもしれない、なんて思ってます。
ま、それはそれでいいか〜

少年人魚の海の空』を応募しようかとも思ったけど、そもそもボリュームオーバーだし、大改稿する必要があるんで間に合いませんよねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

『恋人の望みを叶える方法』<08 焦らしてみましょう。>更新!

2016年11月28日 at 04:42

 吸われていた親指をアナルから抜き去り、そのかわりに埋め込んだのは人差し指と中指だ。親指が纏っていた滑りを借りはしたが、すっかり解れていたアナルは、いきなり増やされたそれらの指も易々と飲み込んでいく。
 熱く充血した内壁はひどくぬかるんでいた。

『恋人の望みを叶える方法』(BL小説『親友をセフレにする方法』の続編)

例のごとく、かなり遅れての更新情報で、すみません。

後半の一部を書き替えてます。
同じ表現の連用とか、いかに駆け足であげたか知れる感じだったので。
いつも連用には注意してるのにぃ、くぅ、悔しい。

でも、思っていた着地点まで書けたので満足でした。
いい加減、前立腺くらい触ってやらんと、幸成くんが気の毒で(笑)

現在、09話を執筆中。
いまのところ順調。
着地点も見えてるし、大悟の気持ちの流れも掴めてる。
大丈夫。時間さえあれば…

どこかで、今週は結構時間があるからとか書いた気がするんだけど、よく見たらなかった…
病院と、参観と、仕事が1本。いや2件。
ヤバいっす。

ひそかに、毎月10話更新を目標にしてます。
今月は現時点で9話の更新。
セリフじゃなくて』が2話。
恋人の望みを叶える方法』が4話。
王様の耳』1話。
少年人魚の彼といっしょに』が2話。
ほかに、『あの春のやくそく』の改稿もしたし、いい加減『親友をセフレにする方法』を改稿しないとならんかったりするんで、まあ、今月は9話更新でもいいかなぁとか思ったりするんだけども…

でも、やっぱりしたいよね。最新話更新。
頑張ろ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

『王様の耳 〜誰にも言えない秘密たち〜』第2章<12-そんななかで僕をこの世に繋ぎとめていたのは、>更新!

2016年11月23日 at 11:43


 以来、祖父は最低でも週に二度は僕を呼び出し、目隠しをさせたまま抱くようになりました。
 もちろん抵抗はしました。でも、すぐに諦めました。
 妙に手慣れた輝彦父に、積極的にではないにしろ輝彦までが相手では敵うわけもありません。



(サイドメニューの更新情報を更新するのがめんどくなり撤去したので(笑)、記事本文に小説本文を引用してみました)

体験談風BL小説『王様の耳 〜誰にも言えない秘密たち〜』
第2章:性的虐待の連鎖は僕で終わりです。【オーナー:聖史】
12-そんななかで僕をこの世に繋ぎとめていたのは、
を更新しました!

例のごとく、こっちでの報告を忘れてました(;´д`)
19日に更新してたんですね。

どこまで書いたっけ?と読み返してみたら…
相変わらず読点が多いなオイ。
ああいや、そんなことではなく。

キッツいシーンで終わってましたね。
早く続きを書かないと!

これも、書いてるうちに、きよしくんはこんなことを思っていたのかと、キャラに教えられたシーンでした。
つらかったねぇ…きよしくん。
どうやって幸せにしてあげようね。
頑張らないとなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

全年齢BLをなろうに投稿したら表に登録されちゃった!『あの春のやくそく』改稿版。

2016年11月16日 at 17:16

やっとこさ『あの春のやくそく』の改稿が終わりました!

改稿エピソードについては、アルファポリスの近況ボード『改稿完了!』で書いたんですが、
小説家になろうへの移植の際に、ぅんぎゃーっなことがあったので、ブログで触れておこうかと。

これまで萌菜香が発表してきた小説は、この『あの春のやくそく』以外は、全部R18指定でした。
小説家になろうでも、投稿するときは全部年齢制限をかけていたので、これまでの小説は、表ではなく裏のムーンライト(大人の女性向け)に投稿されてたんです。

でも、女装ショタ同士の唇が触れ合っただけのキスに、年齢制限をかけるわけにもいかず、年齢制限なしで投稿したら…
表の小説家になろうへ投稿されちゃってました。

どうりで登録画面の雰囲気がいつもと違うと思ったよ。

なろうの表では、BL以外の作品を書いたとき用に「藍栖久里夢」というペンネームを設定してますが、これまで使ったことはありません。
いつか、BLくさい一般小説を書いてやろうとは思うものの、いまのところBLストックを消化するのに手一杯で、そっちまで手が回りません(笑)

全年齢対象なら表でBLってもいいんですねぇ。
ときどき表でBLしてる作家さんを見て、なんでだろう?って思ってたけど、そういうことだったのか。
そんなこととはつゆ知らず、表に出てしまった自分の作品を見て、ぅんぎゃーと叫んでしまった萌菜香でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍コメのお返事(2016/11/14分)

ストーリーを面白くするおまじない『対』】にコメントをくださった方へ♪

古い記事まで読んでくださって、ありがとうございました!
私自身、おまじないを忘れてたので助かりました。思い出させてくれてありがとうございます♪
備忘録も兼ねて書いてたはずなのに、書いたことも忘れてます(汗)いかんいかん。

コメントネームから察するに…もしや、英字タイトルにひらがなペンネームの、あのお方では?
と、ドキドキしてます。(違ってたらすみません汗)
まだ作品を拝読させていただいたことはないのですが、今度読ませていただこう♪

萌菜香はほぼ書き専なんで、滅多に本文まで辿り着かないんですが、
以前から、あのお方の作品のあらすじの一部に、びびびっとハートを射抜かれていまして…
もし見当違いでも、いい機会をいただきました♪

コメントでいただいた理屈と説得力というお言葉。
いい響きですよね。私も大好きです(笑)

今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ