『恋人の望みを叶える方法』<10 ねだってみせるのもいいでしょう。>更新!: BL萌菜香のひとりごと
最近の記事 人気記事 プロフィール 進行報告ツイート カテゴリ

『恋人の望みを叶える方法』<10 ねだってみせるのもいいでしょう。>更新!

2016年12月12日 at 05:58

「ふぇ? や、だいごっ、だめっ、やだやだやだっ」
 惜しい。あと少しで俺の舌が幸成のペニスへと辿り着くところだったのに、その前に気づかれてしまった。
 M字を模していた脚がはねあがり、膝裏にあった幸成の両手が股間に沈もうとする俺の頭をガシリと掴んで阻止をする。バスケットボールにでもなった気分だったが、挟み込んでくるその力はかなり強い。それだけフェラチオへの抵抗が強いんだろう。これ以上は無理に進めそうになかった。

『恋人の望みを叶える方法』(BL小説『親友をセフレにする方法』の続編)

12月7日に更新しました。
読み返してみて…荒いな。
文法的に変なところは直しました。でも、リズムをいじらんことには耐えられん。

が、直そうにも時間がない。
先週も時間がなかったけど、今週は、さらに時間がないっす。
15日を過ぎればなんとか…

明日はまた病院です。検査結果を聞いてきます。緊張する…
まあ、聞く前から考えたってしょうがないやね。
こんな身の上になると、自分に残された時間がどのくらいあるんだろうとか考えちゃうよね。
んで、あと何本完結作を執筆することができるんだろうとか。
んで、いま書いてる連載だけは仕上げてから、とか。

大悟の話はどのくらいになるんでしょうね。
長さはエロ次第なので、なんとも…
萌菜香のエロほど尺の測れないものはないんで(笑)
頭のなかにあるあてにならん企画書では、エロだけでいま4割地点。
長いなぁ…

セリフじゃなくて』も多分長いよね。テンポよくを心がけてるけど、元が長いもの。
王様の耳』は、きよし君だけでも終わらせんとね。


そんな不安な話はさておき。

先週から、ある文章を書き上げ削る、という作業をしております。
書き込みたいことが多すぎて、全部盛り込んだら話にならんのでテーマを絞り、さらに余分な表現はバッサリと。
それでもまだ長いと削り、差し替え、詰め込み直し…

ある程度自分の好きに書ける小説は、自由だったなぁと実感。
また、
うすぼんやりと見えているゴールに向かって、闇雲に書きまくり、近くまでよらないと着地地点がはっきりしないのは、私のお約束なんだな、ということがわかりました。

それにしても、削りはきつい。
思い切りが必要なのは知ってたけど、ボツ原稿をまるっと保存しておかないと、思い切って削るのは無理。怖いわ。

イメージは箱庭づくりかな?
限られたスペースに、思うとおりに詰めていいけど、てんこ盛りになれば、それは作品じゃなくなるし。
こうしたいと盛った場所をスコップでざっくり削り取るのは、勇気が要ります。
スプーンで弄り倒すほうが楽でいい。
が、それじゃ削りきれんのですよね。

今回のこの作業は、本当いい勉強になりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444812720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック