改稿完了!『親友をセフレにする方法』: BL萌菜香のひとりごと
最近の記事 人気記事 プロフィール 進行報告ツイート カテゴリ

改稿完了!『親友をセフレにする方法』

2016年12月29日 at 04:35

お久しぶりです。萌菜香です。
ずっと、『親友をセフレにする方法』の改稿作業をしてました。
それがやっと終わりまして…
全54話。143861文字が、15831150950(間違ってました汗)文字に。およそ7000文字の増量です。

かなり読みやすくなったんじゃないかな?とか思ってます。
流れがわかりにくかったり、描写がすっとんでたりしていた箇所も埋めました。
一年前の文章なんかは、修正がかなり入りましたね。
文章の好みって、変わるもんですねぇ。

エロも筋もさして変わっていません。
読んでてモヤっとした箇所が、わかりやすくなってスッキリしているくらい。
続編の『恋人の望みを叶える方法』に都合の悪い箇所があったので、手直ししました。
あとは描写がちょこっと濃厚になったくらいでしょうか。

あ、女子たちの伏線を張りなおしましたね。
あと、幸成くんのオナニー事情を統一したかな。

久しぶりに読んでみたいかもって方がもしおられたら、前回読んでもらった時よりは、満足いただける仕様になっているかと思われます。


今回の改稿で思ったのが、タイトルについて。
『親友をセフレにする方法』ってのは、当然主人公の幸成くんの視点から見てつけたものです。
疼く身体をもてあまし、親友に恋してる自覚もないままセフレにしてしまおうと伸し掛かる、淫乱襲い受けの話ですから。

でも途中から、立場や関係に変化が生じて…
このタイトルは、大悟からも言えるものだったんだなぁと、いまさら気が付きました。
このことについては、いつか改めてネタバレしてもいい場所で、もうちょっと語りたいですね。


えーと。前回の記事で、検査結果を聞いてくる〜なんてくだりがあったと思うのですが。
結果。ギリギリセーフって感じでした。
今後、癌化する可能性はあるけど、いまはまだ慌てるほどでもないよ。的な。
4か月ごとに検査して、油断なく見張っていくことになりました。

ひとまずは、まだ当分執筆していけそうでホッとしてます。
まあ、すでに若くもないし、頭も体もポンコツになってきているので、残された時間があまりないという感覚は常にありますね。
もとより、不慮の事故なんてのは、いつなんどき訪れるかわからんのだし。
いつ滅しても悔いのないよう、日々を全力で楽しむしかないですね。


あと数日で新年です。
1月には、アルファポリスでBL大賞が開催されます。
萌菜香は『親友をセフレにする方法』をエントリーしました。
改稿がギリギリ間に合ってよかったです。
出版向きではないように思うので、目標は寸評をもらうことですが。
よければ応援よろしくお願いします。

さて、1年後のBL大賞にはなにをエントリーできるかな?
セリフじゃなくて』か、『少年人魚の海の空』を改稿してからエントリーするか。

『少年人魚の〜』は、主人公たちが出会うまでのくだりをぶった切りたいと思いつつ、その自信もないという状態なので無理かもです。
ぶった切れても切れなくても、改稿はするつもりなのですがね。

『恋人の望みを叶える方法』は、続編だから大賞エントリーには向きませんしねぇ。
やっぱり『セリフ〜』かな?

年に1〜2作の長編完結が目標です。
というわけで、来年も頑張りますので、よろしくお願いします!
みなさんも、良いお年を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
【自作BL 自作BL小説語りの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445338012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック